Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

私が泣きそうになった昨日と今日



ほっこりするな~


って思わず声が出る光景

でも、もうそろそろかな?



と、意を決して昨日、親猫みーちゃんの避妊手術をしてきました。


場所はさくらちゃんの時と同じBARCです。

  BARCの詳しい情報はこちら → BARCでさくらちゃんの避妊手術




痛々しい姿に心がズキズキ

  赤いのは血じゃなくてヨードチンキですのでご安心を。




さくらちゃんの時より毛を剃っている範囲が広いから痛々しさが増すやん…(´・_・`)




みーちゃん、この後やっぱり夜中まで覚醒しませんでした。

覚醒後もふらふらだし、

目が開きっぱなしだったので目も痛そうだし、

さくらちゃんの時にはなかった嘔吐も。

  黄色だったから胃液でしょう。多分、この嘔吐は大丈夫!と自分で自分を安心させてた私です。



朝、起きたときに姿が見えなくて心配しましたが、

ふらつきながらも帰ってきたのでホッと一安心。


あまりにも辛そうなので抱っこ。


いつもは抱っこを嫌がるみーちゃんだけど、

抱っこするとぐっすり眠れるようなのでずーっと抱っこしてました。


さくらちゃんの時は次の日には何事もなかったかのようにしっかり歩いてたし、

ご飯もしっかり食べてたのに、

みーちゃんはお昼過ぎにようやく食事を少-しだけ。



明日にはもう少し元気になってくれてるといいけど。

祈っとこ。(-人-)ナムー




・・・3月には仔猫たちの手術しなきゃ・・・

こんな思いをまだ後3回しなきゃいけないのね・・・(・・、)ウルルルル




余談:

さくらちゃん、避妊手術してからどんどんオデブ化してるんだけど、

これってやばい? 

でも、バリネコも太っちょになると可愛さが増すというのが分かったー。(* ̄(エ) ̄*)





********************************

ー 今日のひと言 ー


「ネコだって家族の一員なんだよ。」(* ̄(エ) ̄*)ウン


「Kucing juga anggota keluarga.」

×

非ログインユーザーとして返信する