Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

おススメ生姜飴 『Ting Ting Jahe』



前回に引き続き、ショウガネタです。(* ̄・・ ̄*)ノ




バリ料理の調味料に欠かせないモノの一つがショウガ。
  体の調子がイマイチの時にジンジャーティーを飲む人も多々。


ショウガ入りの飴も多種出回っているんですけど、
その中でめちゃくちゃおススメなのがこちら ☟


Ting Ting Jahe (ティンティンジャヘ) 8個入りでRp.1800≒15円 安いっ!




ソフトキャンディーなんです。


程よい甘さと絶妙なショウガの練りこみ具合。


ローカルおやつなんですけど、スーパーにも売ってます。
  お土産にもおススメです、これ。(* ̄(エ) ̄*)





別会社のですけど、日本にも輸入されてるのを見つけました。


アマゾンで ☟



・・・・・・( ̄Д ̄;)  


15円飴が・・・・高級飴と化してる・・・。








×

非ログインユーザーとして返信する