Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

風邪ひきには『赤ショウガ』が効く?




これ ☟ 我が家で風邪の時に飲むシロップです。


一回飲み切りパックになってます。


赤ショウガウイキョウ(消化・血行促進作用)ミント蜂蜜などの
天然成分で作られた医薬品です。


ジャムゥ(インドネシア版漢方薬)ですね、これ。 ( ̄  ̄) (_ _)ウンウン



注目すべきは『Jahe Merah=赤ショウガ』


紅ショウガじゃなくって赤ショウガ。
  普通のショウガも殺菌効果や血行促進作用があるから、
  ショウガ湯って風邪に効果的ですよねー。(* ̄(エ) ̄*)


『赤ショウガ』ってなんだろ?(・・? と思って調べてみました。



結果 ☞ インドネシアの『赤ショウガ』って
      体を温める辛み成分が約2倍も入ってるんだそうです。
         鉄分や食物繊維、ミネラルもたっぷりなんだってー。





なるほどー。  ( ̄。 ̄)ホォ~
ニッポンでも売ってるのかな?赤ショウガ。





×

非ログインユーザーとして返信する