Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『ランブータン』食して死亡する!?



babi夫の実家、シンガラジャから届きましたー。(* ̄・・ ̄*)ノ



南国果物 ランブータン

甘くて美味しいんですよー。
ライチとよく似たお味です。


ランブータンの詳しい説明はこちら ☞ ホラー!?「髪の毛」のようなもの、という名を持つ南国果物




ランブータンにはブドウ糖やカルシウム、ビタミンCが豊富。
美容にもイイんですよねー。 (* ̄(エ) ̄*)



がっ!


先日、こんなニュース記事を目にしました。 ☟



なんと!( ̄Д ̄;)!


ライチとランブータンは同じムロクジ科。
ってことは、ランブータンも食べ過ぎには気を付けましょう、ってことかも。
  低血糖状態で食することは稀なことかも知れませんが。



何事も「腹八分目」はやはり先人の正しいお言葉のようです。








×

非ログインユーザーとして返信する