Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

偵察 (ΦωΦ)ニャオ




先日、ももちゃん(左)とお嬢(右)が窓辺でじーっとお隣の田んぼを眺めてました。




私も一緒に覗いてみると

お隣の田んぼでおばちゃんが豆を引っこ抜いてました。
  バリのお米作りは3毛作。
  合間に土地を休ませ肥やすために豆やイモ類を植えたりしてます。




お嬢が偵察。

お隣の田んぼは彼女らの遊び場。


「もうそろそろ遊べなくなるのだろうか?」


と、ネコたちも思ってるのかどうなのか。




もう少しすればここに水が入りカモ達がやってきます。


また「クヮクヮ」と賑やかな日々がしばらく続くことでしょう。





×

非ログインユーザーとして返信する