Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

おぉ~!初見!変わり種の『トマト』



先日、babi夫が近所の友達から頂いてきた珍しいトマト。




おぉ? (゚д゚屮)屮
見たことない種類のトマトだわ。 日本じゃ普通に売ってるのかな?(・・?



ちっちゃくてミニトマトサイズ。



なんかカワイイー♡ 



調べてみたらどうやらイタリアントマトらしいんです。 ☟



「サンバルに使うと美味しいらしい」ということで頂いてきたようで、
そのまま日曜恒例のbabi夫によるバリ料理に使用。
  バリではトマトは生で食べるんじゃなくサンバルという調味料にして使います。



私も生トマトがあんまり好きじゃなくて試してないので
食レポにはならなくてごめんなさい。 <(_ _)>
  なのに、トマトジュースは大好きという矛盾人間のワタクシ。(๑˃̵ᴗ˂̵)


普通のトマトとは味が違うのか一緒なのか? 
う~ん……謎。 



また手に入ったら
トマト大好きなbabi太郎くんに試してもらうことにします。(* ̄・・ ̄*)ノ








×

非ログインユーザーとして返信する