Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

2016年1月のブログ記事

  • 帰国からの帰宅 「ただいまー(* ̄・・ ̄*)ノ」

    帰国から帰宅しました。   ややこしいなぁ。(笑)   日本国籍の私は日本へは帰国で、バリへは帰宅ってことで。 (* ̄・・ ̄*)ノ 関空にて 飛び立つ前の飛行機の中から おぉ~!壮観! 順番待ち隊列組んでそろりそろりと前進している飛行機隊がずらりと続いている。 そして上空 私の足元にはうろこ雲モド... 続きをみる

    nice! 25
  • ハハの涙

    いやはや、帰国してからというもの、全くゆとりのない日々でゴザイマシタ。 気付けばもうバリに帰る日が間近に迫ってる。 取り敢えず今回の帰国目的の一つ、両親の生前整理第二弾は無事終了✨     久しぶりの体力勝負でしっかり歳を実感した次第。( ̄∇ ̄;) 大抵のものは廃棄処分にしましたが、 母の一番思い... 続きをみる

    nice! 28
  • ブタがサルを生み出した

    できましたー✨ ヽ(^。^)ノ あぁニッポンの技ではまだ裸体をさらしておりましたが、 このような立派な姿になり、ばびハハは感動です。 達成感大と満足感少々と。       手がなー....イマイチなので作り直したかったけど時間が足りなくて  (T_T) 裸体から肌、着物、顔、烏帽子と作っていき、 ... 続きをみる

    nice! 24
  • ォオー!!(゚д゚屮)屮 こんなの出てきました!

    今回の帰国目的の1つが両親のモノの生前整理。 いやはや!Σ(゚∀゚ノ)ノ 出るわ出るわ要らない物! が、 むかーーーーーしのモノもあれこれ出てきて、片付けながらも結構楽しかったり。 で、 こんなのも出てきました。  ↓ 時代を感じる見えそうで見えないパッケージになんだか感動すら覚えましたー✨ そし... 続きをみる

    nice! 26
  • バリから逃れられない.....

    ニッポンにいるのにバリが私を捉えて離さない。 しかも、実家近所のファミマ(FamilyMart)で。 仕方なくバリを連れて実家に帰宅。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ............ ( ̄‥ ̄)   

    nice! 25
  • カンカーン

    実家の畑で立派に実を付けてた キンカン 甘く育っておりました。 キンカン 虫刺され、肩凝りに キンカン 偉大なる リンカーン 懐かしの チャカ・カーン はい。続きはヨロピクー   (* ̄.. ̄*)ノ

    nice! 25
  • これもまた「親孝行」と言い切ろう

    父とうどん屋デート第2弾 しっぽく好き(しっぽくって、全国共通食だよね?)の父の為、友人から前もって情報を入手しておりましたこのムスメ✨ 県下一、二を争うほどの美味しいしっぽくうどんがあるという 【ふる里】へレッツゴー! あ.....( ̄∇ ̄;) 気持ちが逸って外観写真を撮るのを忘れてしまった..... 続きをみる

    nice! 27
  • あぁニッポンの技

    毎回帰国したら何度かお邪魔する所のひとつに 江戸ちりめんを使ったちりめん細工の先生のお宅があります。 叔母が5年ほど習っていて連れて行ってくれたのが始まり。 帰国しても滞在期間が短いので先生に手伝ってもらいながらも 1つの作品が出来上がるかどうかってとこ。 今回の帰国でも既に行ってきましたー。 (... 続きをみる

    nice! 29
  • 明けても暮れても

    帰国してまずはご挨拶 お久しぶりです。(_ _) うどん県観光課課長のうどん健さん 挨拶を終えたところで、早速レッツゴー !   (^。^)ノ 高松の西山崎にあるぼっこ屋へ 1時半過ぎに行ったのにまだ行列成してました。 何うどんか厨房のおばちゃんに言って熱々を貰い自分でお盆に乗せそのままスライドし... 続きをみる

    nice! 22
  • エアアジアの悲しき珈琲

    ニッポンに旅立つ日、家で珈琲飲んで出たけどまだ口が珈琲を欲してて、 ングラライ空港(バリの空港)で飲もうと思ったけど、 「ちょい待てよ?飛行機の中で飲んでみるという手もあるなー。」 と、思い立ち エアアジアでの珈琲初体験を決行。 エアアジアの機内メニューでの珈琲はこれ ↓     エアアジアでは飲... 続きをみる

    nice! 25
  • 世界をまたいで年越し新年 (* ̄.. ̄*)v

    大晦日はバリ 元旦はニッポン 🎍 たった6時間半 されど6時間半 年度を超えるとき国境も超えたー なんだか偉業を成し遂げた気分✨ が、 疲れたどー で、 ひと息ひと息 そして、 皆様、明けましておめでとーゴザイマス (_ _) 本年も何卒バリバビブログを宜しくお願い致します (_ _)

    nice! 29