Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

2016年9月のブログ記事

  • 『魚の煮付け』海を渡る

    今バリに来ている友人ご夫妻から頂いたお土産のひとつがこちら。   「ひとつとちゃうやん!」と一人ツッコミ。(*≧艸≦) イオンの商品なんだって。 すごいね~!ニッポンのスーパー! 魚の煮付けがそのまんまの味で外国へやってくるなんて、ほんとすごい!   レトルト食品やインスタント食品が登場した時にも... 続きをみる

    nice! 51
  • 『コピルアック』のアイスカプチーノ

    17日からうどん県の友人ご夫妻が in Bali。 昨日は一緒に『コピルアック』の旅を楽しんできました。(* ̄・・ ̄*)ノ Photo by. coffee tuu no sumichan 珈琲も景色も抜群。 何度来てもゆったりと珈琲を楽しめます。 場所はバリバビブログでよく登場してますここね。↓... 続きをみる

    nice! 41
  • 『PEUGEOTの珈琲ミル』そして、豆探し

    『プジョー=自動車産業』って構図が今じゃ一般的イメージ。 でも、実はプジョーってね、 自動車産業に乗り出す前は、生活用具の金属加工品を作ってたそう。 その中で今尚、根強い人気を持っているのが『珈琲ミル』。 日本の友人がそのプジョーのアンティーク珈琲ミルをプレゼントしてくれました♡ もうね、キッチン... 続きをみる

    nice! 46
  • ご当地モノの『一番搾り』が届く

    先月の結婚式に参列した新郎の姉である友人が こんな ↓ 珍しいモノを持ってきてくれました。 これって47都道府県、それぞれの名前が付いた一番搾りなんだってねー。 我が郷里、香川の一番搾り『香川づくり』は 「しっかりと、ゆったり。両立しているのが香川。」 なーんてキャッチフレーズまで付いてる。「のん... 続きをみる

    nice! 46
  • コカ・コーラの

    瓶 なんだかカッコイイ 日本じゃこの形のビンコーラって売ってないのかなー? バリではレストランでもワルン(ローカルレストランや小さなお店)でも コーラやスプライト、ファンタはこの懐かしの細めの瓶。 レトロっぽくてなんかイイよねー。 スペインらしいんだけど(ラマンちゃん、観たことある?) こちらの ... 続きをみる

    nice! 44
  • 燃える野菜『ビーツ』発見!

    新婚さんと一緒に行ってきたBedugul。   こちらね~。→『好きな方にはタマラナイ!? お触りOKの爬虫類たち』 市場にも寄ってきました。   Bedugulの市場は高原野菜もあって、産地ならではの新鮮さも捨てがたい魅力。   Bedugulに行った時には必ず寄って帰ります。 そこで初めて見た... 続きをみる

    nice! 37
  • 本日は今年2回目のお盆でゴザイマス

    本日は、半年毎にやってくるバリヒンドゥー教のお盆 ≒ Galungan です。   半年前の様子はこちら → 『本日はお盆でゴザイマス』 今回からは本格的に子babi達もお手伝い。   ここまで育てた甲斐があったというものよ。 ( ̄  ̄) (_ _)ウンウン 家の出入り口に飾る penjor を制... 続きをみる

    nice! 38
  • 本日、結果発表! (* ̄・・ ̄*)ノ

    悩んで悩んで悩みまくった『スタジオジブリ総選挙』投票。   私が悩んでた様子はこちら → 『悩み…』 皆さんも悩まれてたようですが、投票しました? 私は『ナウシカ』と『ラピュタ』で悩みまくりましたが、 ジブリの原点とも言える『ナウシカ』にポチっ!   余談ですが、ナウシカは厳密に言えばスタジオジブ... 続きをみる

    nice! 35
  • 好きな方にはタマラナイ!? お触りOKの爬虫類たち

    毎週金曜日の朝、babi太郎くんは体育。 早朝4時過ぎには起きて5時までに学校に登校してます。 そして、7時過ぎに一度帰ってきてまた8時半に登校。 バリ人が早起きな訳が分かった気がします…。 ************************************ さてさて、ここのところバリバビブ... 続きをみる

    nice! 42