Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

タブレットにQiを買ってみた



壊れモノネタが続きます。 (* ̄・・ ̄*)ノ ト、ヨロコンデドウスル





数ヶ月前にタブレットが充電できなくなって半泣き。(┯_┯) ウルルルルル


充電器そのものやプラグ、タブレット本体等々あれこれチェックしまくって、どうやらUSBコネクタの差込口のところがダメになってることが判明。



バリで直せる? 第一歩の情報収集がめんどうだからなー (´・_・`)


それより日本に持って帰って直す? いつ帰るか分かんないのに待てないっすー (´・_・`)


部品を買って自分で直す? 一応調べたけど、こりゃー論外だなー ゞ( ̄∇ ̄;)




で、あれこれネットで調べまくってたらイイモノ見っけ! 
  amazonで安く売ってましたー。ヽ(* ̄・・ ̄*)ノバンザイ
  しかも、ちょうどその頃バリに遊びに来る友人がいたので一緒にこれを持ってきてもらいました。
                                ありがとねー、すみちゃん♡



Qi(チー)充電器   ゚*。(・∀・)゚*。



スマホ使ってる人はもうご存知のことと思いますが、Qi っていうのはワイヤレス給電。
  NTTドコモの「おくだけ充電」ですね、これ。



スマホならこのQi の上に置いて充電するみたいだけど、私の場合、タブレットなので如何せん充電器より大きくて充電中のランプが見えない・・・・・・( ̄  ̄;)



ならば!



ここは逆転の発想でいきましょう!



         逆転の発想   



タブレットを裏返してその上に裏返したQiを置いてみた。  


(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 


見えてる見えてる、緑のランプ。





世の中本当に便利になったものです。 (* ̄(エ) ̄*)v
 
  でもね、UCBコネクタがもう使えないのでPCとタブレットを繋ぐことができなくなった。
  ま、いっかー、充電できるだけでもありがたやー。 (-人-)ナムゥ





***********************************
ー 今日のひと言 ー


「洗濯機が壊れる以前にね、タブレットが壊れてたの…。」 (┯_┯) ウルルルルル


「 Tablet pc rusak sebelum mesin cuci rusak......」

×

非ログインユーザーとして返信する