Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

バリの新車はお高いのよ・・・(´・_・`) 



ビンタンマーケットでよくやってる自動車のプロモ。
買う予定もないのにbabi夫、毎回貰ってるし。 
「常に最新情報持っとかなきゃ」と本人弁。 (((*≧艸≦)



これがそのチラシ ↓


※ 簡単に円に換算するにはRp.の『00』を二つ取ってみてください。


人気のAVANZAも円でいうとー、えーっと・・・約185万~235万  
                    (ー'`ー;)ウムゥー タカイッス
排気量2000cc以上だと300万は軽く越えちゃってます。 
                    (ー'`ー;)ウムゥー タカイッス
 インドネシアのGNPからするとめちゃくちゃ高いやん…。
 ここに詳しい日本車との価格比較があったー! → 車の価格に見るインドネシアのビジネスチャンス




ちなみに、ジャワよりバリの方が高いみたい。
そりゃそうだろなー。ジャワから海を越えて持ってくるんだものバリに。
                        ( ̄  ̄)ウン (_ _)ウン
 うにゅ?(・_・? 
  ならばうどん県に並んでる新車も本州よりお高いのだろうか?



ゴクゴクローカル家庭では車よりバイクが主。
新車じゃない中古売買も盛んなので結構年代モノや型がちょい古い車もいっぱい走ってます。
 中古屋さんじゃなく友人知人から直接車を購入するパターンも多いのよー。
 ちなみにお隣さんちは1960年代の車を自ら大改造してつい最近まで乗ってたという驚愕の事実。
 



でも、バリの人達乗ってるんだよねぇ、新車に。 


民主主義国家なのでキャッシュでぽーんっと払うお金持ちの方もたくさんいらっしゃいますが、クレジット(分割)で購入する人も多いんです。
ディーラーで分割払いすると利子が高いので、銀行で借りてディーラーには一括払い。
その後銀行に毎月払う、って方がトータルで安くなるようですねー。




我が家も買い換えたいのはやまやまだけど、babi夫のこだわりでなかなか購入できず。
babi夫は今乗ってる1800ccのが欲しいわけ。
 我が家の車はこちらに写真がゴザイマス。→ babi家の何気ない1日


でも、現在TOYOTAに1800ccクラスの車が出てないんですよねー。
 しかも処々諸々の理由でTOYOTAしか欲しくないんだってー。
  これは分かるな、私も。(* ̄(エ) ̄*)


で、ひたすらメンテナンスしまくってTOYOTAから1800ccクラスの車が出るのを待ってます。




・・・・いつのことになるのやら……( ̄  ̄;)  神と財布のみぞ知る (-人-)ナムー






×

非ログインユーザーとして返信する