Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

MASACO石鹸の裏技的使い方 その2



前回の『MASACO石鹸の裏技的使い方 その1』で言い忘れてましたー!
ガラスコップもね、ぴっかぴかになるのよ。 (* ̄・・ ̄*)v



今回は石鹸のもうひとつの効果を利用した使い方で切り落としMASACO石鹸に活躍の場を。 (* ̄・・ ̄*)ノ


MASACO石鹸の特徴は天然材料のみ使用でその種類は豊富です。


香りもなかなかなモンなんです。 


で、それを利用したのがこちら~。




これは何かって?


( ̄ー ̄)ニヤリッ  こうやって使います。




芳香剤として活躍なのー。  *。*。*。(* ̄(エ) ̄*)*。*。


プラス、虫除け効果もばっちり。 (* ̄(エ) ̄*)v




こんな風に入れていきます。



切り落としなので細かい石鹸が編み目からぽろぽろこぼれるのを防ぐためにティシュで内側をカバーしてます。



他にもねー、こんなの作りました。



タンスの中に入れる前にしばしお外の空気をマトリョーシカちゃんたちに吸ってもらってます。




あとはこんなのも。



身体の中には石鹸を。


かごにはハンカチやポケットティッシュを入れて玄関に置いておくと子供達が登校する前に忘れずに持っていける上、玄関にシトラスの香りが。
キー入れやハンコ入れにもなるよー


一石二鳥やん!と自画自賛してみる。 (((*≧艸≦)




私は編みぐるみの中に入れたけど、縫い物好きな方は生地でやってみてもイイかも。



香りが薄れてきたら中の石鹸を取り出してキッチンやバスルームでまた活躍。
全くもって無駄のないMASACO石鹸の切り落としなのでした。 (* ̄・・ ̄*)ノ







************************
ー 今日のひと言 ー

「この石鹸、いい香りするねー♡」  ゚*。(・∀・)゚*。

1.「Sabun ini harum ya-.」 
2.「Sabun ini wangi na-.」
3.「Sabun ini baunya enak o-.」


×

非ログインユーザーとして返信する