Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

なんだって!? ∑( ̄Д ̄;) 10年越えの中古車は道路を走れなくなるって!?




新車がなかなか買えない我が家は98年のTOYOTA KIJANGがまだ愛車。
  日本語に直すと『トヨタ 鹿!』・・・あえて何も言いませんが、鹿なのね。鹿。


バリバビブログvol.1の写真を引き伸ばしたので画像が荒くなってしまってごめんなさい <(_ _)>


前回『バリの新車はお高いのよ・・・(´・_・`) 』でちらりと触れましたが、ここでは中古車の活躍の場はまだまだたくさんゴザイマス。



ところがっ!  


『車齢10年を越える中古車の乗り入れ規制が2017年からもしかすると始まるかも!?


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  と、慌てたワタクシ。



ドキドキしながら調べてみたらこれはジャカルタのお話だったー。 
  なーんだ。やぎろしいなぁ。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ  


ジャカルタ市政と警察が条例を作るとかなんとか。


 



ジャカルタは交通渋滞激しいらしいですからねぇ。その緩和対策、といったみたいですねー。
  そうなると金持ちしか車に乗れなくなるやん・・・( ̄  ̄;)


詳しくはこちらの metro news にて → Usia Mobil Jakarta Dibatasi, Polisi Siap Dukung Ahok




でもね、バリもこれって他人事じゃなくなる日が来るかもしれません。
ウブドでもお昼前から夕方過ぎまで渋滞すごいもの……( ̄  ̄;)



そうならないようにお祈りしとこ。 (-人-)ナムー








****************************
ー 今日のひと言 ー

「新車が欲しいの。でも、めちゃお高いの…」 (´・_・`)
「Saya mau mobil yang baru.  Tetapi....telaru mahar.....」




×

非ログインユーザーとして返信する