Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

乾季なのに雨続きとはこれ如何に?(・_・?



乾季なのに雨続きのバリです。

ジャワではこの時期なのに洪水で死傷者が出てましたね。


 

  ハンパない雨量なのに、排水設備が整ってないのとゴミを川に流す習慣があるので、  

  どうしても大雨降ると洪水被害が毎年出るんですよね。 (´・_・`)



ここ数年、バリに限らず世界中の天候がおかしくなってる気がする・・・。



我が家の南の空

キレイな夕焼け~!

と、思うでしょ?


これ、朝8時頃なんです。

朝焼けなのかなー。あまり目にしたことなくてびっくりでした。

  空が赤くなる仕組み  → 朝焼け・夕焼け(au天気)




ニッポンももう既に暑いんだって? (・_・?

  気象庁情報  その1 → 異常天候早期警戒情報

  気象庁情報 その2 → 1ヶ月気温情報     




我が家の隣は田んぼ。

おかげで日中もビュンビュン風が入ってくれます。

で、

窓を閉めずにお昼寝してしまい、見事風邪の初期症状出ましたー!


昨日は三度葛根湯飲んで、夜には肩と背中をマッサージしてもらって

取り敢えずはひどくならないと感じてる今朝です。 (* ̄(エ) ̄*) ♪

  マッサージしてくれたのはbabi太郎君。頼りになります。(´∀`人)



皆様も夏風邪にはご注意をー! (* ̄・・ ̄*)ノ






*****************************

 ー 今日のひと言 ー


「天気がおかしいよね・・・」(´・_・`)
「Cuaca tidak biasa..」

×

非ログインユーザーとして返信する