Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『クッションカバー』を作ってみた



先日、「本格的乾季到来の気配」と書いたのに

ここんとこ夜になると雨。  


おかげで水撒きしなくて助かってます。



で、お暇なのでまたまた『作ってみた』シリーズ。



今回は、クッションカバー。

  ワタクシ、料理は得意じゃないけどモノ作りは好きなんです。(* ̄(エ) ̄*)♡



叔母のご友人から頂いた端切れの出番!

  バリにはイカットやバティック系の布ばかりでこーゆー生地がないのよね・・・。

  なので、

  布系は数量揃うと重いんだけど、毎回根性で持って帰ってます。(* ̄・・ ̄*)ノ


布地の長さがないのでパッチワーク。

  パターンや色の組み合わせ、柄の組み合わせを考える時って

  あれこれ悩むけど、それがまた楽しいのよねー。*:.。☆..。.(´∀`人)


裏地に使える長さの布地の持ち合わせがないので接着芯で補強。



と、今はまだここまでー。


60cmファスナーがないのでスナップかボタンにしよ。

  バイクで行ける範囲のとこに手芸屋さんがないのが辛い・・・(´・_・`)




余談:


田舎に住んでるとたまーに不便を感じるけど、

ニッポンの実家も

コンビにはもとより、自販機に行くのでさえも車に乗らないと買いにいけない

というほどの田舎なので、今に始まった不便さではないんだけどね。 (((*≧艸≦)







***************************

ー 今日のひと言 ー


「ミシンを使うのはあんまり好きじゃないのー」(´・_・`)
「Saya tidak begitu suka pakai mesin jahit.」


「手縫いが好きなのよね。」 (* ̄(エ) ̄*)v
「Saya suka dijahit tangan.」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。