Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『日清焼きそばUFO』インドネシアバージョン



今週の日本のお天気は寒気が大荒れのようですね。
皆様、体調には十分にお気を付けくださいねー。


バリは雨季らしく雨続きの毎日。



なんですがー、
さっきまでザザ降りやったのに、今はガンガン太陽照ってるし?
え?( ̄Д ̄;) また降り出してるやん・・・・(_ _|||)


毎日洗濯物を出したり中に入れたり、また干したりと天気に振り回されてます。(๑˃̵ᴗ˂̵)



*************************************



以前、母が送ってくれたこちら ☟



逆バージョンをようやく買ってきましたー。(* ̄・・ ̄*)ノ




日清焼きそば UFO 

Rp.7,800 ≒ 66円

 
パッケージも本家と似通ってますよね。
これ、バッタモンじゃないんですよー。
ちゃんと「日清」のもの。


ニッシンはインドネシアにもちゃんとオフィスと工場があるんです。
だから、ニッシン製品は結構出回ってるんです。


とは言え、
味はと言いますと、う~ん…微妙…(一 一) 
インドネシア人好みにしてるのかも知れないなー。辛いし。
  マヨネーズも付いてるんだけど、これが美味しくない。

本家本元の味を思い浮かべで食べちゃうと、( ̄Д ̄;)!?となりますのでご注意を♪
  オモシロお土産にするってのもありかもー。ヘ(゚∀゚ヘ)





考察:
居ながらにして他国のモノが手に入る世の中
旬の食べ物のはずなのに年中スーパーで手に入る世の中


それでもやっぱり現地のモノにはかなわない
旬に採れるモノにはかなわない


という気がします。 (* ̄(エ) ̄*)







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。