Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

10か月使用の『cocopan』は錆無しくっつき無し!



お昼から雨続きのバリ。
(ΦωΦ)ニャオ達とのお昼寝が心地良くて、止められない止まらない。 ヘ(゚∀゚ヘ)


*************************************



鉄製のフライパン『cocopan』を使い始めて早10か月。


その後の報告とまいりましょう。(* ̄・・ ̄*)ノ



※ こちら ☟ 買ったときのレポート


※ そしてこちら☟ 使い始めて3か月後のレポート



10か月ほぼ毎日使って今現在のcocopan。


錆も一切なくピカピカです。✨


私はガス調理なので真ん中が焼けてますが、
調理自体にはなーんの影響もなく、くっつきもありません。
  私は全くこの焼きムラは気にならないんですが、cocopanさんからのお知らせメールによると
  この焼きムラを解消したcocopanが9月から登場したらしいです。

  その分、価格も少々上がってるみたいですねー。




10か月使ってみて「あ~、こうすればもっとイイのねー♪」と思ったのが


油をひいたり火にかけての片づけは必要なく、私もしてません。
だけど、
天ぷらをしてささっと洗った翌日に使うとくっつき具合が違ってます。
  cocopanに油が馴染んでるってことなんでしょうね。
なので、
面倒でなければ油をひいて片づけると更に👍
  と思いながらも私はやっぱり洗いっぱなしで終わってるけど。(*≧艸≦)


あとね、
『鉄に塩』は相性がやっぱり良くないようで
野菜炒めのような場合、最後の最後にお塩を投入してさっと炒めて火を止めた方がベターかも。
  長く炒めてるとお塩が焦げちゃってcocopanにくっついちゃいます。



ってことで、
10年後のcocopanの状態が今から楽しみです。


その時にはまたご報告を。・・・・・・って・・・10年後? ((´艸`*))クププププ







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。