Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『日本各地のおやつ』が届く



ここ最近、雨季らしく雨が降ってくれます。
雨降りの後は涼しくて過ごしやすいのよねー♪


ニッポンでは関東地方にこの時期に雪が降ったとか。 
  そー言えば、6月にも気温がおかしかったよね。(´・_・`)

 



*************************************




先日、実家の母から子babi達にと珍しいおやつが送られてきました。



まずはこちら  ルーブのフロランタン


『ルーブ』ってのは地元香川の有名洋菓子店 



いりこ入りのフロランタンってのに 「ひょえ?Σ(゚∀゚ノ)ノ」となりましたが、
これが意外にもマッチしてて美味しかったんです。
  関東地方では『いりこ』って言わないらしいけどほんと? (・・?
  『いりこ』ってのはカタクチイワシの煮干しです。
  地元香川の伊吹島のいりこが有名で美味しいのよ~。





続きましてはこちら ゴンチャロフのコルベイユクッキー


神戸発の洋菓子店なのねー。



神戸のおやつと言えば『ゴーフル』が一番に浮かんでくるけど、
こちらもお上品な味わいでした。
これは贈答用にもおススメですねー。





そして最後はこちら 三幸製菓の丸大豆せんべい


昭和が香るパッケージが味わい深い。
お味はと言いますと、
ただのしょうゆ味じゃないのよ!めちゃくちゃ美味しいの!


と、思ったらー、やっぱり!!


三幸製菓やん。

あの『雪の宿』の会社。
美味しいはずだー。と、一人納得。( ̄  ̄) (_ _)ウンウン





バリに居ながらにして、美味しいニッポン各地の美味しい味を堪能できました。
  送ってくれた母上様、ありがとでー。(<(_ _)>


皆様も機会があれば是非、ご賞味ください。
ハズレなしですよ、どれもこれも。(* ̄・・ ̄*)ノ






×

非ログインユーザーとして返信する