Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

隣の田んぼは『トトロの世界』



8月に偵察隊が見つめてた隣の田んぼ ☟



 


そして、10月初旬 ☟

日本だと今じゃほとんど見かけなくなった手押しタイプのトラクター。


これね、使い手とトラクターがセットでレンタルというシステムなんです。
  つい数年前までは牛が田んぼを耕してたんですよー。




この後はトトロの世界の風景に ☟

懐かしい手植え作業風景。





そして、今 ☟


偵察隊(ΦωΦ)のお嬢ももちゃんはトラクターが入った時点で大人しくおうち遊び。


が!


やんちゃ娘さくらちゃんとアクティブココちゃん
毎日毎日、まぁ~いにち泥だらけの足で帰ってくるとゆー…(_ _|||)マイルゼヨ~
  彼らが帰ってきたら即、足チェックの鬼と化してます、ワタクシ。


と、


なんだかんだと言いながらも、
今日もバリはの~んびりと時間が流れてます。(* ̄(エ) ̄*)




×

非ログインユーザーとして返信する