Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

マッサンのエリーちゃんもご来店 『とうふ屋うかわ』



前の記事でUPした実験お揚げさん。

ローカルの人たちが現地のお豆腐(tahu)を揚げておかずにする、

というのにヒントを得た訳ですが、


『とうふ屋さんのうかわ』でもめちゃ美味しいお揚げさん、売ってるよなー、

ってことはー・・・と、思い出してこれもヒントに。


その『とうふ屋うかわ』はニッポンの私の実家から車で数分の所に位置してます。



私がちっちゃい頃には『宇川商店』という地元密着型の小さなお店。


ここのおじさんが作るお豆腐は三越やらどこそこやらに卸しているほど

めちゃくちゃ美味しいと評判。


で、今は場所を変えて  こんなに立派なお豆腐屋さんに! 




ここのお揚げさんがまた逸品! 

  いつ行っても残りわずか・・・めちゃくちゃ売れてます。

そのまま焼いてお醤油かけてネギ散らして食すんです。

も~~~!.。・:*​:・゚`☆ たまんない♡



お惣菜もいろいろ売ってます。



このうかわさん、空港への道の途中にあるんですよー。

で、

この方も高松市内からの帰り道に来店したそーな。 ↓



ここの『お豆腐アイスクリーム』の看板が目に入ったそう。


うかわのおばちゃん曰く

「キレイな人やったよ~。日本語も上手やったよ~。」


写真は撮らんかったん? と訊いたら

「マネージャーさんみたいな人から写真は禁止なんです。って言われたんやがな。」


そーなのかー。

だからサインだけなのね~。


『とうふ屋うかわ 』さんのHPは・・・ないのでこちらで → とうふ屋うかわFBページ



香川においでの際には是非、この『とうふ屋うかわ』にて

お豆腐とお揚げさんとお豆腐アイスクリームとおからのドーナッツを

お試しください。  (* ̄・・ ̄*)ノ



どれもほんと、美味しいのよ~。




*************************************


お知らせ:スペインにお住まいのラマンチャンも実験お揚げさんしましたー!


結果は如何に!?  こちら 








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。