Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『シンセティックラタンのソファ』購入



長らく愛用していたラタンソファセット。
そろそろ替え時だなー、って2年ほど前から思ってて
この度ついに「えいやっ!」と買い替えました。 (* ̄・・ ̄*)ノ



バリ島は職人さんの手による手作り家具の宝庫なんです。
チーク材やラタン、ウォーターヒヤシンス、バンブー等々、アジアンテイスト素材も豊富で価格もお安いのよね。


で、


今回、我が家が購入したのは『シンセティックラタン』素材のもの。



Shop:
Cantika collection
Br.Kengetan,Singakerta,Ubud

『シンセティックラタン』っていうのは人工ラタン。


自然ラタンに比べて強度が高くて腐食もありません。
だから、雨風にさらされる屋外使用もOK!


軽いのでお掃除の際の移動も楽々♪


ソファーマットと背もたれクッションもちゃーんと付いてます。
カバーは取り外しできるのでお洗濯できるのが嬉しいですねー。
  しかも、厚みがあってしっかりしてるのは嬉しい誤算でした。(* ̄(エ) ̄*)


シンセティックラタンはカラーバリエーションも豊富。
  我が家はbabi夫の希望でナチュラルカラーにしました。


カバーカラーも50種類ほどある中から選べます。
  洗濯替え用に違うカラーのカバーも買おうかなー、と思ってます。(* ̄(エ) ̄*)



で、気になるお値段ですがー


Rp.11,000,000 ≒ 85,000円 (2016/10のレート) でした。


 
現地購入の特権とでも言いましょうか、日本で買う1/4ほどかなー。
  調べたら日本だと結構なお値段しててびっくり!Σ(゚∀゚ノ)ノ
  そりゃそうだ。輸入品になるもんね。( ̄  ̄) (_ _)ウンウン



余談:
以前、知人の叔母様方はここで大量に買って日本の自宅に送ったこともあるんです。
  日本への送料はさほど高くないものの、日本に着いた後、税関から自宅への送料が結構掛かったんだって。
  それでも、日本で購入するよりトータルは安かったそうですよ。




新しい家具が入ると新鮮な気分になるよねー。
(ΦωΦ)ニャオ達も早速、ここでくつろいでます。
私も、コロコロ回しながら一緒にゴロゴロしてます。(* ̄(エ) ̄*)








×

非ログインユーザーとして返信する