Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

昭和レトロチックな便利なお土産第2弾



3日ぶりのご無沙汰でした。(* ̄・・ ̄*)ノ


もうね、庭の草が気になって気になって。

朝、ちょこっと陰になってるとこだけ抜こう!と思ったのにやりだすと止まらない止まらない。

ついでに成長早い木々も伐採しまくって。



帽子も被らず日焼け止めも塗らずノースリでガンガン照ってるとこまで2時間びっしりやっちゃっいました。

お陰で更にまっくろくろすけになるわ、肩と手が痛いわで。 (((*≧艸≦)トシダナコリャ




さてさて、本日の話題はと言いますとー

この間来てた友人がまたまたレトロなものを大量にゲットしたのでそれをご紹介。



以前も紹介しました昭和レトロチックな便利なお土産の第2弾です。

今回はいろんなパサール(市場)を彼女は巡ってきたようです。


その戦利品がこちら  



Photo by.  balini kuruto mecha seiryokutekina kunchan


これは新しい形ですねー!四角いの。
バイクの足元に乗っけて走るにはちょうどイイかも。



これは前回のと色違い。昭和の香りがぷんぷんと。*:.。☆..。.




こちらはミニ版。

友人はお弁当を入れてくのに使ってるんだって。カワイイよねー♡




バリのスーパーでもエコバックないとビニール袋料金払わないといけなくなってきてる所が増えてるので(政府からのお達しなんだって私もエコバックとして買おっと。


友人曰く、このビニール製バッグはお土産として人気なんだって。

いいよね、このレトロ感がなんとも。*:.。☆..。.





********************************

ー 今日のひと言 ー


「買い物をする時にはエコバッグが必要だよー。」 ( ̄ー ̄)bグッ!


「Waktu kita belanja perlu tas daur ulang . 」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。