Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

ようやくゲット『珈琲豆 *麻袋入り*』



あれ から何日経ったことでしょう。



ようやく豆ゲット。(* ̄・・ ̄*)ノ
  しかも、近所の cocomart にあったとゆー。(*≧艸≦)



スマトラ島のアラビカ種のマンデリン


麻袋のパッケージがオシャレでしょー♪
  スマトラ人形の絵が怪しい雰囲気かもし出してるけど。(*≧艸≦)
お土産にしてもイイかも。





マンデリンはインドネシア産の高級銘柄。
酸味が少なくってほろ苦さと味わい深いコクがあるのが特徴です。
  ちょっと濃い目に淹れてカフェオレにすると美味しいんだって。



ようやくプジョーのミルの出番。



この写真は初めて挽いたのでちょっと細かくなり過ぎ。
で、
この後、ねじ調節をして中挽きにしました。



ゴリゴリと挽いてる時間が嬉しくてー。 
コポコポと淹れてる時間が幸せ過ぎてー。



これで幸せを感じる安上がりなワタクシ。 (* ̄(エ) ̄*)





余談:
麻袋がカワイイのでなんかに変身させて使おうと思案中。
小さめの袋だから、何枚か集めて繋いでみるのもいいかな?
と、考えてる間ってワクワク♡するのよね~。





×

非ログインユーザーとして返信する