Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『郷に入っては郷に従え』方式が成り立った昨日




いやー、なんのことかと申しますかと言えば


ワタクシ、一昨日の朝から妙に気分が悪くて少し吐き気と腹痛が。
でも、その日は友達と約束があったので念のための正露丸を飲んでお出かけしました。


帰ってきてからの夕方から猛烈にお腹が痛くて痛くて。(┯_┯) ウルルルルル


もう一回正露丸を飲んでもずっとお腹は下げっぱなし。
  お食事中の方、ごめんなさい。<(_ _)>



食事もできずにひたすら寝てました。


で、babi夫がこのお薬を買ってきてくれました。 


DIAPET@NR



一日2回2カプセルを服用


そして昨日夕方までポカリとこのお薬のみで生きながらえてましたが、見事!
治りましたー! (* ̄・・ ̄*)ノ
  しかも1.5kg体重が落ちてたという嬉しい副産物付き♡



原因はよく分からないんですが、食べ物ではないはず。
  家族みんな一緒のもの食べてたからなー


多分、ここのところ暑かったのでアイス珈琲ばかり飲んでた私は冷えと半脱水症状起こしてたのかも、と推察。



ちなみにこのお薬の成分ですが


・アタパルジャイト
(下痢を引き起こす可能性のある細菌や胚芽を吸着させ排出する作用)
・グアバ葉
・ウコン根茎
・ハトムギ種子
・トロピカルフルーツアーモンド
・ザクロフルーツピール
の抽出エキスが入ってます。


腸内毒素を排出してくれる作用があるのでウィルス系の下痢にも効果があるようです。



昔から正露丸が手放せなかった私ですが、今回ばかりは正露丸役立たず……
郷に入っては郷に従え、ちゅーことですね、お薬も。 ( ̄  ̄)ウン (_ _)ウン





**********************
ー 今日のひと言 ー

「お腹が痛いのでお薬くださーい」<(_ _)>

「Minta obat untuk sakit perut.」



×

非ログインユーザーとして返信する