Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

2016年11月のブログ記事

  • 『お菓子総選挙』流石のカルビーさんと意外な1位

    昨晩、従妹からのLINEで『お菓子総選挙』ってのをTVでやってたらしいですね。 私の予想では 『かっぱえびせん』と『ポテトチップス』はトップ10に入ってるんちゃうかなー? 結果を今朝のニュースでやってました。☟ 1位が意外でびっくり!Σ(゚∀゚ノ)ノ 学校へ行く前のbabi太郎くん捕まえて「何が一... 続きをみる

    nice! 40
  • 『日本各地のおやつ』が届く

    ここ最近、雨季らしく雨が降ってくれます。 雨降りの後は涼しくて過ごしやすいのよねー♪ ニッポンでは関東地方にこの時期に雪が降ったとか。    そー言えば、6月にも気温がおかしかったよね。(´・_・`)   ************************************* 先日、実家の母か... 続きをみる

    nice! 42
  • 隣の田んぼは『トトロの世界』

    8月に偵察隊が見つめてた隣の田んぼ ☟   そして、10月初旬 ☟ 日本だと今じゃほとんど見かけなくなった手押しタイプのトラクター。 これね、使い手とトラクターがセットでレンタルというシステムなんです。   つい数年前までは牛が田んぼを耕してたんですよー。 この後はトトロの世界の風景に ☟ 懐かし... 続きをみる

    nice! 45
  • オトコマエ

    キリリッ! ✨✨ と、カッコつけてんだけど 惜しいっ! 目ヤニ付いてるやん、ここちゃん (*≧艸≦) こちらは 大胆ポーズで爆睡中のさくらちゃん (*≧艸≦) そして、 毎日、庭先で招き猫と化しているお嬢 (ΦωΦ)オイデオイデ おっと! 忘れちゃいけない、3頭身のもこも顔はオトコマエ (*≧... 続きをみる

    nice! 39
  • 今度は『トラジャの豆』(マクラは多少の愚痴)

    長らく空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか? もうね‥‥、(_ _|||) 7月から書類揃え始めだして10月にようやくイミグレに提出した延長ビザ手続き書類。 1か月を目安にイミグレに終わってるかどうか問い合わせるようにとのことだったので、 先日行ってきたところ… まだ終わってないとなっ!!?... 続きをみる

    nice! 45
  • ようやくゲット『珈琲豆 *麻袋入り*』

    あれ ☟ から何日経ったことでしょう。 ようやく豆ゲット。(* ̄・・ ̄*)ノ   しかも、近所の cocomart にあったとゆー。(*≧艸≦) スマトラ島のアラビカ種のマンデリン 麻袋のパッケージがオシャレでしょー♪   スマトラ人形の絵が怪しい雰囲気かもし出してるけど。(*≧艸≦) お土産にし... 続きをみる

    nice! 44
  • 『おめでとうございます!バイクが当たりました!』

    一昨日、『銀行から来た』と名乗る男性二人組が。 babi夫との漏れ聞こえる会話から 「バイク」やら「当たった」やら「テレビ」やら「税金」やらのキーワードが。 「これはもしかして!?また例の『当選しました詐欺』!?」           (一 一)アヤシイ… この前のも怪しかったけど、本当だった話は... 続きをみる

    nice! 45