Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

今度は『トラジャの豆』(マクラは多少の愚痴)



長らく空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?


もうね‥‥、(_ _|||)


7月から書類揃え始めだして10月にようやくイミグレに提出した延長ビザ手続き書類。
1か月を目安にイミグレに終わってるかどうか問い合わせるようにとのことだったので、
先日行ってきたところ…


まだ終わってないとなっ!!?
しかも、まだジャカルタのイミグレの1つの課を通ったところだと!?
残りあと3つの課を通ってようやくバリのイミグレに届くそうな…
後3~4か月は掛かるそうな…

(パスポート紛失してしまわないのか?という一抹の不安も無きにしも非ず)


耐えれん… (_ _|||) 


この年末年始に子babi達連れて帰ろうと思ってたのに
パスポート返ってこないから叶わず。

  前回の5年前の延長手続きの際には書類だけジャカルタに送って、
  パスポートへの記載はバリのイミグレでしてくれてたので1か月で終わってたから、
  今年は子babi達連れて帰れると思ってたのに…。(_ _|||)


インドネシアのお役所仕事の段取りの悪さには慣れてたつもりだったけど、
今回はさすがに凹んだー。



グレてやる。 (--〆)



************************************



全然本題と関係ないマクラやん。 (笑)

さて、
愚痴ったとこで本題。 (* ̄・・ ̄*)ノ



前回のマンデリンの豆が無くなったので買い足しに行ったら
今度はこんなの見つけました。



スラウェシ島のアラビカ種のトラジャ珈琲

トラジャ地方で栽培されてる豆です。
昔は幻の珈琲とまで言われたモノ。


  詳しいお話がこちら にありましたのでご参考までに。



そだなー。
私の好みとしては前回のマンデリンかな。


とは言え、
やっぱり豆からガリガリして飲むのは美味しい ♡


イミグレで荒(すさ)んでた心も珈琲にて癒されてます今日この頃。 (* ̄(エ) ̄*)




×

非ログインユーザーとして返信する