Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『ソーメン』が余っていたら



おソーメンを使ったシュフ力30の私でもできる超簡単で美味しい一品をご紹介。 
  (* ̄・・ ̄*)ノ 以前、ニュースで知って以来我が家で大好評のレシピです



  1. 普通におソーメン1把を湯がきます。
    何も入れなくても十分美味しいんですけど、
    変化を付けたい場合には、細めの短冊切りのニンジンやキャベツなどもこの時に一緒に湯がきます

  2. 卵1個と鶏がらスープの素小さじ山盛り1程をボールに入れてといておきます。
    ※ お好みで鶏がらスープの素の量を調節してくださいねー。ごま油を少々入れても美味しいよ。

  3. 茹で上がったらお湯を切ってそのままボールの中に投入。
    ※ 水でしめないでねー。

    熱いうちに混ぜ混ぜ。


  4. 混ぜたらすぐにフライパンで両面を焼きます。



  5. できあがり~ (* ̄・・ ̄*)ノ

    このままでも十分美味しいんですが、お好みでラー油をかけてもOK。


おソーメンが余りがちだった我が家ですが、
このレシピを覚えてからというもの、あっという間におソーメンが無くなりました。




夏のおソーメンが今尚余っていらっしゃいましたら、
是非、一度お試しくださーい。 (* ̄・・ ̄*)ノ



余談:おソーメンの代わりにおうどんや中華麺、パスタでもイケるかなー。今度試してみよっと。






×

非ログインユーザーとして返信する