Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『とり』



新春のお喜びを申し上げます (* ̄(エ) ̄*)




と、えらくタイミングを外してしまった新年の挨拶ですみません……(///∇//)



バリの西暦年末年始はいつもの日々と変わりなく
子babi達の学校は12月27日から後期が始まり、1月1日が日曜で休み。
そして、2日から学校。
と、日本のような年末年始のあの独特な雰囲気は全くゴザイマセン。
全く普段の生活。( ̄^ ̄)


  毎年、この年末年始時期になると日本がひじょぉぉ~~~に恋しくなるワタクシ。
  子babi達も「日本のお正月がイイのにぃー」と文句たらたら。(*≧艸≦)


バリではサカ暦のニュピという日が新年になり
その前日は賑やかな大晦日となるんです。


 
楽しくない~!と叫んでた私の元に
例のお重箱を作った叔母からまたまた素敵なプレゼントがー。




ちりめんの鶏3種 🐓


上の写真が一つ目ね。
そしてこちら親子鶏。

ひよこ、綿を染めて作ってるんだってー。凝ってますよね。



そして、私が頂けることになってる尾長鶏



早くとりに帰りたい。  



・・・・お後がヨロシイようで・・・・ <(_ _)> 








ってことでー


本年もバリバビブログとのお付き合いのほど、よろしくお願い致します。<(_ _)>
そして、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。







×

非ログインユーザーとして返信する