Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

日本のあのおやつ、モドキでバリにて発見!



バリバビブログ恒例のおやつのお話。 (* ̄・・ ̄*)ノ


日本でもそうだけどバリでもスーパーやお店によって置いてあるおやつが微妙に違ってたりするんですよねー。


ビンタンにもデルタにも…デルタには最近行ってないから断言はできないけど置いてないけど
私んちの近所のローカルスーパーには常時置いてあるのがこれこれ。



NISSIN BUTTER COCONUT BISCUITS

NISSINってのは多分あの日清。


PT. NISSIN FOODS INDONESIA やら
インドネシア日清テクノミック(株) とやらがあるようなので。


このココナッツバタービスケット、見た目も味も日本の懐かしのあのおやつにそっくり!


これこれ 

懐かしいですよね~。みんな一度は目にしたことあるんじゃないかなぁ?
このココナッツサブレ、もう半世紀も販売されてるらしいです。
かっぱえびせんといい勝負やん。(((*≧艸≦)




インドネシア版NISSINのおやつはどれも結構オイシイんですけど、
ローカルの人たちにも好評なのがこちらー 



これだけNISSINの話をしておきながらなんですが・・・・


ビスケットやクッキー類はMondeの方がオイシイと思うワタクシなのであった。
                              ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




×

非ログインユーザーとして返信する