Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『魚の煮付け』海を渡る




今バリに来ている友人ご夫妻から頂いたお土産のひとつがこちら。
  「ひとつとちゃうやん!」と一人ツッコミ。(*≧艸≦)



イオンの商品なんだって。
すごいね~!ニッポンのスーパー!


魚の煮付けがそのまんまの味で外国へやってくるなんて、ほんとすごい!
  レトルト食品やインスタント食品が登場した時にも多分、
  ォオー!!(゚д゚屮)屮  って、国民はびっくりしたでしょーねー。



バリじゃ獲れない種類の魚の煮付け。
これは嬉しい&ありがたい変わり種お土産です。
  ありがとでー、ゆきちゃん&すみちゃん (* ̄・・ ̄*)ノ




と、
実家近所のおばちゃんから届いたのがこちら。
  勝手にモデル:興味津々のミーちゃん (ΦωΦ) ヒサシブリダニャン



『二十四の瞳』でお馴染みの小豆島の佃煮群。


も~ね~!
小豆島の佃煮がほーーーーーんっと!! 美味しいのなんのって!


白ご飯大好きbabi次郎くんに至っては、
この小豆島の佃煮だけでお茶碗軽く2杯ペロリン。(*≧艸≦)


  小豆島には他にも素麺やオリーブ等々名産がたくさんゴザイマス。
   詳しくはこちら → 小豆島旅ナビ


郷里の皆様のおかげで日本の味を異国の地で堪能できております。
(* ̄人 ̄*) 感謝感謝でゴザイマス。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。