Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『ニッポン発のミーゴレン』本家本元に届く



滞在ビザ延長手続きでバタバタしてました。
  バリバビブログを覗きに来てくれてた方、長く空いちゃってごめんなさーい!( ̄∇ ̄;)ゞ


もうね、精神的に落ち着かなくて…。(´・_・`)
延長手続きの度に書類も料金もシステムもイミグレの中も変わっちゃってるから
毎回、無事に完了するまで精神疲労大。(_ _|||)


7月末から取り掛かってるのにまだ終わらない…。
インドネシアのお役所と関わる事案が発生すると
日本のお役所仕事のすばらしさをひしひしと実感する次第でゴザイマス。
  KITPのperpanjanganをこれから控えている方、
  KTP作成なども必要になってますので早めに取り掛かった方がいいかと思います。( ̄^ ̄)ゞ



************************************



と、愚痴ったところでー


先日、実家母がおもしろいモノを送ってくれました。


知ってる方もいらっしゃるかな?





ニッポン発 インドネシア版焼きそば カップバージョン

びっくりしました~!
こんなのも売ってるなんて!
やるな~ニッシンさん。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


インドネシア版焼きそば=ミーゴレン っていうんですが、美味しいんですよ~。
何処のレストランに行っても必ずあります。
バリで売ってるインスタントのミーゴレンも美味しいのでお土産にもおススメです。
  ちなみに、インドネシア版焼き飯=ナシゴレン と言います。



ニッシンさんの素晴らしお仕事ぶりはバリでもお目に掛かれます。
今度またそのお仕事ぶりをUPしまーす。
  UPするには買って来なければならぬので、しばしお待ちを。(* ̄・・ ̄*)ノ











×

非ログインユーザーとして返信する