Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

アバタもエクボ、臭さも香水



ってのは、オーバーですが。  ヘ(゚∀゚ヘ)


バングリーの親戚から届きましたこちら ↓  ドリアン

ドリアンは durian と綴りまして、duri=とげ 

それに an がくっつくと名詞になって『とげのあるもの』って意味になります。


ドリアンはめちゃくちゃ臭いの~~~~ 

  飛行機やホテルへの持ち込みは禁止されてるほどに・・・臭いっ! (((*≧艸≦)


でもね、この味にハマるともう逃げ出せない、病みつきになる美味さ *:.。☆..。.



ぱっかーん    

中は5つほどの部屋に分かれてまして、その中にびっしりと実が *:.。☆..。.



クリームチーズみたいにとろりーん  ↓ 

とろける美味しいさでバクバクいきたかったのに、

実を3つ食べるともうお腹いっぱいになってしまって。 (* ̄・・ ̄*)マンゾクダガザンネンダ




頂いたこのドリアンはバングリーの親戚んちの木から取れたもの。

ドリアンの木は20mくらいあって高いのよー。

ここからドスン!って落ちてくるともう食べ頃。

  ちょうど真下に居て当たると血、吹き出るよー。 (* ̄・・ ̄*)ノマジッス




バリではドリアン味のおやつも多々あります。


こんなのや       

こんなの          


個人的感想ですが・・・・

ドリアンそのものは美味しいけど、ドリアン味のおやつは不味い・・・(´・_・`)



バリにお越しの際には勇気を出して果物の王様(またの名を魔王の果物)を

食してみてくださーい。 (* ̄・・ ̄*)ノオイシイヨ





余談:ドリアンの種を焼いて皮を剥くと白い中身が。これもまた実は美味なのです。






********************************

ー 今日のひと言 ー


「ドリアンは臭い~。でもめっちゃ美味しいのよ♡」*:.。☆..。.(´∀`人)


「Durian adalah bau. tapi enak sekali.」




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。