Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

ミツロウ+シア油+オリーブオイル=つるぴかスキン固形オイル



日本に帰ったら買って帰りたいものって山のようにあります。
  在バリの方は ( ̄  ̄)ウン (_ _)ウン と頷いていらっしゃることでしょう。



私が必ず買って帰るものの中のひとつがこれ  ひとはだ香油



ミツロウとシア油とオリーブオイルとハーブのみの固形オイル



ここでちょっとウンチクなどを (* ̄・・ ̄*)ノ


ミツロウ

保湿力が高い上に抗炎症作用を持っているので、敏感肌や乾燥肌、肌を守る働きがあります。
お薬のカプセルからお菓子にとありとあらゆるものに使われている天然オイルの王様的存在ですねー。


シア油

これはシアバターノキの種子からとれる脂肪で、これまた保湿作用と抗炎症作用を持っている上にアンチエイジングに欠かせない抗酸化作用もあります。


オリーブオイル
  なにを隠そう(誰も隠してないけど (((*≧艸≦))オリーブは香川県の県木なのです。
  なので、オリーブ製品がこの栗林庵にもたくさんあるんです。

オリーブには保湿と肌を柔らかくする作用があるのと、ポリフェノールやビタミン、オレイン酸が含まれているのでこれまた抗酸化作用があるんです。
中でもオレイン酸というのは皮膚と近い組織を持っているので肌に浸透しやすいんですよね。
  バージンオイルでマッサージすると毛穴の黒ずみまでばっちりとれるんだってー ( ̄ー ̄)b




天然オイルばかりで作られているので、くちびるからかかとまで全身に使えます。


日本は今から乾燥の季節に突入ですけど、
これひとつあればあとは何も要らないくらい。 ゞ( ̄∇ ̄)イランイラン


湿度の高いバリに居る私には乾燥は無縁だけど、
アンチエイジングを狙って毎日使ってます。
  毎日使っても3ヶ月持つとゆー経済的なオイルなのー ゚*。(・∀・)゚*。


お肌がつるつる柔らか~になるんです。(* ̄(エ) ̄*)v




栗林公園の入り口南側横にある栗林庵というところに置いてあります。




この栗林庵、なかなか面白いグッズを販売してて見るだけでも飽きません。 

  讃岐弁の手ぬぐいだとかうどんキャラメルだとかetc……

  だから行ったら最低2時間は遊んでるワタクシ (* ̄(エ) ̄*)ノ 





栗林公園まで行けない方はこちらにオンラインショップがあるので覗いてみてくださいねー。




  栗林庵オンラインショップはこちら ↑ と → かがわ物産館栗林庵
  ひとはだ香油はこちら → ひとはだ香油 ボディスキンクリーム

  希少糖のレアーシュガーもここにあるんです → 希少糖



ひとはだ香油、バリでも販売してください、栗林庵さん 
                 ムリダトワカッテテモー(-人-)イッテミタ





*****************************
ー 今日のひと言 ー

「毎日のスキンケアで美しくなろうねー!」 (* ̄・・ ̄*)ノ


「Dengan perawatan kulit setiap hari, kita akan menjadi indah oh!」

×

非ログインユーザーとして返信する