Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

ほか弁屋さん、ウブドに初お目見え


ほか弁の「のり弁」美味しいですよね~。*:.。☆..。.(´∀`人)
大学生の頃にはほんと、お世話になりました「のり弁」
日本に帰国した時にも必ず一度は買って食べてます「のり弁」


それほど好きなんです♡「のり弁」




最近、ウブドにもほか弁モドキが登場しまして、
「のり弁あったらいいのにぃ~~~!」と期待して足を運んでみました。




   Hoki Bento& Chicken  略して HokBen

スラバヤに本社があるんだって。
バリにはデンパサールについでウブドのここのお店で2軒目らしいです。




通りからみたらこんな感じ

Jl.Raya Tebongkang の通り東側にあります。




正面入り口

真っ赤な壁が目印。
目を凝らして探さなくても異彩を放ってますのですぐ分かります。(((*≧艸≦)





そして、肝心要のお弁当の種類はというとー

一応お弁当の形態は取っているようなんだけど
こりゃー、ケンタッキーモドキと言った方がいいんじゃない?ってとこ。(笑)




この日、私達が買ったのはこちらー 

チキンカツのパケットB と チキンステーキのパケットA と B



値段が値段だからこんなもんでしょ。
ただね、チキンステーキのパケットにはご飯がついていないので白ご飯を2個追加しました。


味はと言いますとー
チキンカツの方は美味しかったです。
ステーキは・・・もう買うことはないでしょー。


付いてるお野菜の味付けがどうにもこうにも。・・・( ̄  ̄;)
これなら生キュウリか生キャベツでいいのになー。




パケットだけじゃなくて単品もOK 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  バーガーもあるじゃん!!



ってことで、次の日また買いに行ってみました。
ついでにナシゴレンも買ってみました。


バーガーというよりもチキンカツサンドでした、これ。(((*≧艸≦)
ナシゴレンというよりも焼き飯でした、これ。(((*≧艸≦)



ま、のり弁はやっぱりなかったってことで、偵察終了~! (* ̄・・ ̄*)ノ





***************************
ー 今日のひと言 ー
「あぁ~・・・のり弁めっちゃ食べたいー!」 (๑˃̵ᴗ˂̵)
「Ah ... Mau sekali makan "Noriben"..」

×

非ログインユーザーとして返信する