Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

インドネシア式ラーメン屋さんがご近所にオープン



coco mart が新しくできたのと時と場所を少々同じくして
mie 屋さんもご近所にできました。  (* ̄・・ ̄*)ノ ヤッホイ!


  mie 屋さんってのはインドネシア式ラーメン屋さんみたいなもんです




Mie IBU KOTA  
  新しいcoco mart と道路を挟んでの反対側
  SD 4 Singakerta のすぐ近くです。

(Photo by. ロンボック火山で帰国できなかった友、くんちゃん)


普通のmie bakso 屋さんと違ってbaksoだけじゃなく、具がいろいろ選べます。


スープも別になってて自分でかけて食します。


こんな感じで出てきます。 




bakso屋さんより少々価格は上ですけど、それでも十分にお安い。 (* ̄(エ) ̄*)v


  babi太郎くんは学校の帰り道友達と食べてきたり。
  ってな感じで、子供がお小遣い範囲で買い食いできる価格ってことですねー。




ついでにメニューも撮ってきましたのでご参考に (* ̄・・ ̄*)ノ   
           ↓




けっこうお腹がおきます。 ・・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ) シマッタ


もとい。


けっこうお腹がいっぱいになります。 
  余談ですが:「お腹がおきる」ってなんじゃらほい?はこちら → お腹がおきるバリローカルおやつ




インドネシアラーメン、一度ご賞味くだされー。(* ̄・・ ̄*)ノ






***********************
ー 今日のひと言 ー

「おいしいラーメンが食べたーい!」 (´∀`人)

「 Saya mau makan mie yang enak.」

×

非ログインユーザーとして返信する