Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

カワイイかごに入った『マンゴー』




待ちに待ったマンゴーがbabi夫の実家、singarajaから届きました。(* ̄・・ ̄*)ノ



シンガラジャのマンゴーは甘くておいしいんですよー♪


シンガラジャはウブドに比べて雨が少ない地域なんですが、
今年は花が付く頃にラニーニャ現象のせいなのか、雨が続いちゃって
実の出来が少なかった上にイマイチだったらしいです。(´・_・`)
  毎年11月終わりには段ボール2箱分程届くのに、今回はこれだけ…
  とは言え、30個強入ってましたが。(* ̄(エ) ̄*)



今回、注目すべきはこのかご!


babi夫の義姉が市場へ買い物に行くのに使ってるらしいんですけど、
これ、カワイイよねー。


荷造り用の平テープを編み込んでます。
持ち手のところには細いホースを通して補強&持ちやすくなってて
なかなかやるなー、と感心した次第。


これ、イイなー。
  ウブドの市場でよく見かけるのがこちらのタイプ ☞ レトロチックなお土産


今、babi夫がupacara(祭事)で帰ってるから買ってきてもらう、
という手もあるな。( ̄ー ̄)ニヤリ







×

非ログインユーザーとして返信する