Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

お手頃価格のプチホテル見っけ!@THE SOWAN ウブドの田舎



ウブドも一昔前にはロスメン(安宿)か高級ホテルしかなかったのが
最近ではRp.500,000(約5千円)程のお手ごろ価格のプチホテルやvillaが多くなりましたよねー。




11月に友人が来た時に泊まったプチホテルがこちら 


THE SOWAN 


Photo by. tomatteta kunchan


よくこの前の道を通っているんですけど、中に入ったのは私も初めて。


ロスメンだろうと思ってたんだけど、ちょい格上プチホテルでした。


部屋数もそこそこあってなかなかオシャレ。


お部屋の中はといいますと


ペンキを塗ってやすりをかけてアンティークっぽくしてますねー、この家具。


オーナーのこだわりがちょっと垣間見えます。
去年にリニューアルしたばかりなんだそう。



ここは元々はローカル経営のロスメンだったところをどこの国の人だっけ?
                    スタッフに訊いたのに忘れた・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ
その外国の人が買い取ってリニューアルしてジャワ人と共同経営してるみたいですね。



ここの朝食が意外にもイケてた。(ってゆったら失礼よね)(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎日同じ違った朝食。 盛り付けがこれまたキレイ *:.。☆..。.
がっ!
量が少ないので男性の方はお替りが必要かも。 



ってな感じで
こんなプチホテルもウブドにはまだまだ多く点在している昨今であります。







*************************
ー 今日のひと言 ー


「お手頃価格のホテルに泊まりたいなー。」( ̄ー ̄)b


「Saya mau inap di Hotel yang terjangkau.」

×

非ログインユーザーとして返信する