Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

本物コピルアックと変り種ティーが楽しめるカフェ



ここは以前バリバビブログvol.1でも何度かUPしたカフェ。
  政府の抜き打ち検査にも毎回ちゃんとパスしているカフェ兼ショップ  *:.。☆..。.


今回は先日新婚旅行で来てた親戚の人と一緒に行って来ました。 (* ̄・・ ̄*)ノ



幻の珈琲と言われている希少価値の高いコピルアック

photo by. sinpu no mihochan


珈琲好きの方はご存知かと思いますが、
初めて聞いた!という方はこちら に詳しく説明してますのでどーぞ。
            バリバビブログvol.1 → 秘密にしておきたいコピルアックshop


ここでコピルアックRp.60,000 と コピルアックカプチーノRp.100,000
を飲んで来ました。


おまけで付いてくるテイスターは3年前は6種類だったけど、今じゃ15種類くらいあったかな?お得感がハンパないのよー。*:.。☆..。.(´∀`人)




新婚組のお二人はここのshopでこのコピルアックの他にも変り種の紅茶をいろいろ買ってました。

photo by. sinpu no mihochan

左上 果物の女王、マンゴスチンの紅茶


外皮には大量のポリフェノールとアントシアニンもが含まれているから美容にばっちり。

右上 ロセラの花の紅茶


こちらも美容にもってこい!のお茶です。詳しくはこちら

       バリバビブログvol.1 → 熟女必見!アンチエイジングのお茶見つけた! 

右下 レモングラスの紅茶


ハーブティは血行促進やリラックス効果がありますよね。

レモングラスにはプラス抗菌や殺菌作用があるので、風邪の予防や腹痛、下痢の緩和にも効果的なんだそう。

  水虫の治療にもいいんだって。

  だからと言って紅茶に足を浸けてはいけません。ヘ(゚∀゚ヘ)


他にも胃の働きを助けて消化を促進し、脂肪の分解を促す作用があるので飲みすぎ食べすぎの際には1杯飲むのがいいかも。

左下 パンダナスという木の葉を使った紅茶


ビタミンやアミノ酸が豊富なんです。

皮膚病や消化不良、腹痛、発熱、糖尿病に効能があるんだそう。

他にもその血圧を下げ、動脈硬化を防ぎ、心臓の働きを助けたり、不妊症やデトックス、嘆息、麻疹の治療にも使用されているんだとか。

このパンダナスの葉っぱってね、バリじゃよく見かけるこれもそうなのよー。


バリに住んでる方は「これか!」とすぐに分かりますよねー。
祭事によくお供えとして使われるkue(ケーキ)。
他にもスーパーで売ってるこのうす緑の食パンもこのパンダナスが原料なのよー。


そして、お土産物さんでよく見かけるかごも実はパンダナスの葉っぱ。





と、こんな感じのテスターのたくさん試飲できるので行く大有りのカフェなんです。




おまけ:これ ↓ も売ってるよ。(* ̄・・ ̄*)v 何か分かるかな~?


photo by. sinpu no mihochan








****************************

ー 今日のひと言 ー


「美味しい珈琲と美味しい紅茶。」*:.。☆..。.(´∀`人)


「Kopi yang enak dan teh yang enak.」

×

非ログインユーザーとして返信する