Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

にほんブログ村のMuragon は進化途中らしい


エキサイトブログが重くなってきたので
というより私んちのネット力がひ弱すぎて…(┯_┯) ウルルルルル
ブログ村で見つけたmuragonに引っ越してきたわけですが、
めちゃくちゃシンプルでスキンが2種類しかないという。 (((*≧艸≦)


シンプルな分、開くのも早いの何の!  (* ̄(エ) ̄*)ヤルナームラゴン


でも、記事UPして写真が増えていくとまた重くなってくだろーなー。
その時までにはバリのネット力も上がってくれていることを願いつつ。 (-人-)ナムー


ここもまだ新しいブログサイトのようなのでまだまだこれから進化していくでしょう。


現時点では多々使いにくいとこもあったりあったり。
私自身がまだしっかり把握できていないってのも大いにあるんですけどね。


なので、
コメント来てるのに全然気付かずに返信が遅くなってごめんなさーい!<(_ _)>
コメント管理んとこをちゃんと見なきゃいけないのね~。φ(.. )メモメモ・・・



でね、
muragonの運営さんも頑張ってるようで
既に3回もお問い合わせしてしまったワタクシにそこそこの素早さでご返答頂けました。



インポート機能について

エキサイト版バリバビブログをこっちに全部持ってこようかとインポート機能はないものか?
とHelpを探したけど見当たらず。
で、ないだろなーと分かっていながらも問い合わせしてみたところの返答がこちら
       

予定があるんだって。



HTMLが使えない!?

そして、記事を書く欄にはちゃんとHTML機能欄もあるのになぜか使えない。
センタリングでさえも一度は受け付けてもらってもすぐに元に戻ってしまって、
HTML見ると消えてたり変なものに書き換わってたり。


で、またお問い合わせ~。の返答がこちら
     ↓


だそうです。




フリーズするんだけど?

その後も今度は写真を貼り付けてる途中でフリーズしてどうにもこうにもにっちもさっちもいかなくなりまして、結局一度その記事を破棄してもう一回書き直す、ってことが2回ほどありました。
(┯_┯) ウルルルルル


で、
前回の返答mailに「気軽にお問い合わせください」とありましたので
遠慮せずにまたこの不具合について聞いてみました。の返答がこちら

     ↓

同じような不具合がある方は
「下書き保存」もしくは「キャッシュクリア」策を取るべし!
だそうですのでメモっときましょ。 φ(.. )メモメモ・・・


 
モバイル版とPC版の閲覧を選べるってのもエキサイトにはなかったので嬉しいんだけど、モバイル版だとコメントやソーシャルとの連携、リンクが見えなかったりするけど追々改善されてくのかもね。



とりあえずここで楽しむことにしませう。 (* ̄・・ ̄*)ノ





*****************************
ー 今日のひと言 ー
「めっちゃ久しぶりに雨が降ったね~。」
「Hujan turun setelah waktu yang lama.」(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



×

非ログインユーザーとして返信する