Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

バリ人でさえも完食できる目からうろこの出汁



前回の続きがまだありましてー


新婦様からもお土産を頂きました。


なんと!! 久原本家の茅乃舎だし しかも30パック×2袋もっ!!


知る人ぞ知るこの茅乃舎だし

福岡発の目からうろこの美味しい出汁 *:.。☆..。.

  新婦の美穂ちゃんは福岡出身で、以前に「茅乃舎だしって美味しいよね!」と
  話をしていたのを覚えてくれていたようです。*:.。☆..。.(´∀`人)カンゲキ ありがとね、美穂ちゃん



お味噌汁がなんたるや結婚するまで知らなかったあろう、

食したことなどなかったであろう、

バリ人夫のbabi夫にも有無を言わさず味噌汁を飲ませてる鬼嫁のワタクシ。щ( ̄∀ ̄)ш

  だって身体にいいんだもーん。

  と、

  中身さえ替えれば毎日出しても手抜きがバレない主婦のお助け一品 (((*≧艸≦)ププッ



それがやっぱり食文化の違いでしょうか。

babi夫はお味噌汁が苦手。 (´・_・`)


なのにこの茅乃舎だしを使ったお味噌汁は見事!完食!!  (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



まだご存じない方は是非是非お試しを (* ̄・・ ̄*)ノ




余談:もちろんうどん出汁にも使ってます元うどん県民のワタクシ (* ̄(エ) ̄*)v

   







************************************

ー 今日のひと言 ー


「美味しいお味噌汁であればバリ人も飲むことができるのです。」(* ̄・・ ̄*)v


「Kalau miso sup yang enak, orang Bali juga bisa minum .」

×

非ログインユーザーとして返信する