Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

世界にはばたいてきた乾麺



只今、うどん県から親戚が新婚旅行で来てまして、
新郎のお母様からお気遣いをたっぷり頂きました。




まずはこちら、うどん乾麺1箱! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮   

うどんはバリに持って帰るものリストの常にトップ3に入れてますが、

私が持って帰るのは毎回半生麺



今回頂いたのは乾麺。(乾麺は元うどん県住民と言えども初体験♡)


これが結構イケててびっくりぽんでした。


これは打ち込みっぽくするとおいしいかなー?と思って
作ったのがこちら。    

煮込みうどんに致しました。
  丸いのはこちらに売ってる海老のバクソー(団子)


美味しかったです♡(自画自賛とも言う)



他にもこんなの頂きました。  

もち吉ぬれせんべい   
もち吉のおせんべいは昔から好きでしたが、ぬれせんべいはこれまた初体験。
おいしゅーゴザイマシタ。



ありがたいですねー。日本の食がバリでも味わえるなんて。*:.。☆..。.(´∀`人)




あ、そうだ。


乾麺の箱の中にうどんすきの作り方の紙が入ってたんですが、
その下の方にこの会社の理念が。  こちら。 ↓


はいっ!(* ̄・・ ̄*)ノ ご心配なく。

しっかり世界にはばたいてきてますよー乾麺。(笑)






******************************

ー 今日のひと言 ー


「美味しいものは世界をはばたくのです。」(* ̄・・ ̄*)ノ


「Makanan enak terbang dunia.」

×

非ログインユーザーとして返信する