Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

半世紀前のお宝出現(で、持って帰った)



実家での両親の生前整理では


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 こんなの出てきた~!


と、年代感じるモノがあれこれ出てきて結構楽しんで片付けてたワタクシ。




そんな中、父が「これ持って帰るか?」と、取り出したのがこれ 



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 本革ジャケット! ライダーの必需品!(なのか?)


これ、なんと約50年ほど前のシロモノ

父がまだブイブイ言わせてた頃のらしいです。

  表も然ることながら裏地も全く破れがなく、結構イイ状態



この写真をbabi夫に送ったところ

「mau mau!!」(要る要る欲しい欲しい!)


・・・・やっぱり欲しいんだ・・・・

・・・・重たいんやけど?・・・・・・・・( ̄  ̄;)



前回申しましたように荷物はもう重量オーバーギリギリ。

もう、持てませーん。


なので、仕方なく・・・・着て帰りました。 肩コリコリだぜよ ( ̄‥ ̄)



babi夫は喜びせっせとミンクオイルを塗り込んで次の日には乾拭きしてました。



結構キレイになるもんです。

多少革にカスレがあるものの50年前のモノとは思えぬほどイイ艶出してます。

ゴワゴワ感もなくなって革本来の柔らかさも復活。



父よ、

これを形見とさせて頂きます。 (* ̄・・ ̄*)ノ



あ、ボアの襟はね、

babi夫がぽーんとソファに置いてたのを夜中、お猫様達が爪研いでくれまして

キレイに飛び散ってましたー。 (((*≧艸≦)







*******************

ー 今日のひと言 ー


「良いモノは永遠です。」 (* ̄(エ) ̄*)v


「Barang yang baik adalah selamanya.」






×

非ログインユーザーとして返信する