Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

あぁニッポンの技



毎回帰国したら何度かお邪魔する所のひとつに
江戸ちりめんを使ったちりめん細工の先生のお宅があります。


叔母が5年ほど習っていて連れて行ってくれたのが始まり。


帰国しても滞在期間が短いので先生に手伝ってもらいながらも
1つの作品が出来上がるかどうかってとこ。



今回の帰国でも既に行ってきましたー。 (* ̄.. ̄*)ノ


前回の帰国の時に今年の干支のおサルを樹脂粘土で形取るとこまで終わらせてました。


これね。  ↓


しっかり乾いてましたー✨
      って、何ヶ月も置いてたんだから当たり前っちゃー当たり前だわね。(≧艸≦)ブブブ



今回はそれを磨いて江戸ちりめんを貼ったり縫ったりしながら仕上げていく予定。


先日は磨きをかけて顔と体に江戸ちりめんを貼ったところまでで終了。
朝から夕方まで行ってるのになかなか進まず....。  (・ε・ˇ)



次回頑張って終わらせてここで披露してみせます!  (* ̄(エ) ̄*)ノ


と、


宣言しちゃって大丈夫だろうか....一抹の不安が....  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



************************************


 
できました~! (* ̄・・ ̄*)ノ


こちらでーす! 






×

非ログインユーザーとして返信する