Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

熱帯の夜、スケート王子で涼を取る(取れないけど)



日本じゃ今、フィギュアスケートの全日本選手権が始まってるみたいですねー。

  渡部絵美さんの頃から観てたフィギュアスケートファンですのワタクシ (* ̄・・ ̄*)ノ

  ありゃ?歳、バレちゃうじゃん。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


残念ながら熱帯国バリでは冬のスポーツ競技は全く放映なしなのよね…( ̄‥ ̄)=3

当たり前ちゃー当たり前なんだけど。


オリンピック中継でさえもナッシング。

  放映権が高いせいもあるんだろーなー。


なのに、サッカーだけはワールドカップだけでなく、イタリアだとかスペインだとかイギリスだとかのリーグ試合でも放映してるとゆー。

  インドネシアではサッカーと国技のバドミントンだけはめちゃくちゃ人気なのです。



かくいうbabi夫もめちゃくちゃサッカー観戦好き。


子babi達が赤ちゃんの頃、夜泣きしててもその横で全く気付かずいびきかいて寝てたのに、サッカー中継が夜中あるとなると目覚ましなしでも起きて観てるってどゆこと?   ( ̄‥ ̄)=3




と、話が横に逸れましたが、

先に行われたNHK杯とスペインでのGrand Prix Final の羽生くんの滑りは圧巻でした!



TV放送はないけれど、文明の利器で観戦観戦 *:.。☆..。.(* ̄・・ ̄*)v






羽生くんの演技に熱中したのはワタクシだけではありませんでした。


こちらの方も


うにゅ?


チャンスッ!


取ったりっ!



取れないちゅーに。 (((*≧艸≦)カワユイ



あ、ブログ書いてる間に結果出たようですねー。

優勝したみたいだけどジャンプで転んだ?

得点が前の2大会のように300点越えしてないみたいですね。


でも、拍手モンです! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



余談:

羽生くんってジャンプの高さと飛ぶ時の弧の描き方がキレイなんだけど、

私はスピンの美しさにも魅了されるのです♡


×

非ログインユーザーとして返信する