Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

PC電源入らず場合のまとめ




祈った甲斐がありご覧のとおり



昨晩、PCの電源が入りました。<(_ _)> 




電源が入らない場合の対処法 はこちら ↓ 祈りでは無理です



      

PCのコードをコンセントから抜いて3回ほど電源ボタンを押します。
  尚且つPC本体からもコードを抜くとベターらしい。


そして、待つこと3分・・・・・・なんだけど、


心もとない気がして夜まで放電し続けた小心者のワタクシ。


で、


お見事!復活! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
  PC内部の帯電が原因ですねー。
  放電しても電源がONにならない場合は電源ユニットやマザーボードの故障らしいです。



でもね、これが初めてじゃない私のPC 


どうも部品が弱ってるらしい。  もう限界に近いのかもー(´・_・`)




余談:今年に入ってノートPCもやられちゃって、液晶ディスプレイとマザーボードを交換したばかり。
しかも、直したばかりのノートPCをbabi次郎くんが落っことして、ウントモスントモ言わず…。
  もう、直さん!( ̄‥ ̄)=3



日本から持って帰ったPCでも、ノートPCのようにバリで直すこともできるかな? 
hp(ヒューレットパッカード)だからこっちにもあるしなー。
  バリ在住の皆様はどうしてますか?情報頂ければありがたいです(-人-)
  日本から持って帰ったエプソンの複合機は修理に出してみたもののオテアゲと言われた過去が…



とりあえず、
今は、力尽きるまで頑張ってもらうしかありません。


がんばれ~私のPC (* ̄・・ ̄*)ノ






*************************
ー 今日のひと言 ー


「どんな物でもいつかは壊れるんだよ。」 (´・_・`)


「 Apapun barang akan dirusak suatu hari nanti (akhirnya).」

×

非ログインユーザーとして返信する