Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

早朝からの怪奇現象(ちょっと怖かった)



今朝7時過ぎ 


ピシッ…ピシッ…バリバリバリバリバリッ!


な、なにごと!?∑( ̄Д ̄;)  まさかの襲撃!?



音は断続的に続く



すごいこの音に寝ボスケのbabi夫も飛び起きて来ました。



屋根の方から音が聞こえる
外に出て屋根を見ても何もなし。


音はまだ続く



怖かったけど2階に上がってみると




∑( ̄Д ̄;)うおぉっ!




ゆ・ゆ・床がーーーーーーっ!!




ちょっと拡大


タイルが盛り上がってる……なんじゃこれ??
この二列だけが横にずーっと右の壁まで盛り上がってる


・・・・怪奇現象? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ではなく、


どうやら例年になく雨季なのに雨もあまり降らず
乾季より気温が高く


床が熱膨張を起こした模様




初めて見たー! (* ̄・・ ̄*)ノ初体験なのでちょっとワクワクしたりする



デンパサールではよくあることなんだそう。



「で、これはすぐ直すの?」
と訊けば


「いや。また次々と盛り上がってくるから全部盛り上がってから直す」
とbabi夫


・・・次々だとぉ?


(ー'`ー;)ウムゥ…  全部って2階の面積どんだけあると思ってんのよ?





エルニーニョだかラニーニャだかのお陰で
我が家はすごい出費になることだけは確かだわね…… ( ̄ー ̄ ;)マイッタゼ








***************************
ー 今日のひと言 ー


「怖いけど・・・怖いもの見たさ」 ヘ(゚∀゚ヘ)


「 Takut ,tapi......Saya mau melihat hal yang menakutkan.」

×

非ログインユーザーとして返信する