Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

男子、厨房に入る(海老、鰯、ゴーヤ)




昨日は久しぶりにお昼過ぎから雨。
雨の音と涼しさで心地よくて、なーんにもする気が起きず猫たちとごろごろ。



毎週日曜日はbabi夫によるバリご飯の日なので
これまたごろごろだらだらに拍車が掛かる掛かる。 (*´艸`*)




本日の献立はこちら   
  正確には昨日だけどー


海老とジャガイモのサンバル甘辛炒め    





焼き鰯のサンバル煮込み    





ゴーヤチャンプル    





男らしい豪快な盛り付けですが、美味しゅうゴザイマシタ。(-人-)ゴチソウサマデシタ
  でね、作り方は知らないのよ、ワタクシ。全部お任せなのよー。( ̄∇ ̄;)ゞ




余談ですが:ダンナにするならー


マッサージのできる男 もしくは 料理のできる男


と願っていたけど、両方できるbabi夫。




もしかしたら私はツイてるのかも知れない。






************************
ー 今日のひと言 ー


「ワタクシ、バリ料理は作れないのー。」(///∇//)


「 Saya tidak membuat masakan Bali.」

×

非ログインユーザーとして返信する