Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

バリにお正月はないけれど作ってみた



昨日は重いお話してしまったので今日は軽くいこー。(* ̄・・ ̄*)ノ



さて、
今年も後1ヶ月を切ってしまいましたねー。
早いものです。



バリでは西暦の年末年始はあまり重要じゃなく
学校もお役所も普段どおり。
  1月1日だけ、祭日でお休み。あとは全くふつーの日常なのです。(* ̄(エ) ̄*)




先日、雑貨ばかり入れてある通称『かーさんの大事な引き出し』(笑)を
がさごそと整理してて、「もう多分使うことないだろうなー」という
子babi達がちいちゃい頃使っていた折り紙やシールが出て来ました。


さて、これをどうしよう?



で、思いついたのがこちら 





ぽち袋を作ってみました。


バリではお年玉の習慣はないんだけど、日本に居る親戚や友人の子供達用に。


折り紙を2枚使って開けた時にも色が見えるように。
そして、プーさんのかわいいシールをびしばし貼って。




高校3年生になる甥っ子にギャグ狙いでこれで渡すのもおもしろいかもーΨ(`∇´)Ψ 
と思ったけど、やっぱり彼にはちょっとシックなぽち袋を作ってみました。




マスキングテープってほっんとっ!使える! (* ̄・・ ̄*)v


クラフト用紙も雑貨好きにはたまんないよねー。



クラフト用紙に消しゴムはんこでぺたぺた押したぽち袋もかわいいかなー。
えーっと、来年はサル?(・_・?


サルの消しゴムはんこ…ないや。babiしか。(((*≧艸≦)


気力があれば作ってみよう!


多分作らない気がするけど。(((*≧艸≦)






*************************
ー 今日のひと言 ー


「も~いくつ寝~ると~おしょぉがつ~?」(。-ω-)zzz. . .  


「 Lagi berapa hari tidur,datang Tahun Baru?」


×

非ログインユーザーとして返信する