Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

犬はごんごん、猫はめぉーん、そしてめぇ~の正体は?



我が家のさくらちゃん 8ヶ月

椅子の上にて爆睡チュー


することなすこと可愛くて、ワタクシはメロメロ~。 (* ̄・・ ̄*)♡


さくらちゃんのお母さん、みーちゃんは只今授乳中にて不在。
※ バリバビブログvol.1には居るな、みーちゃん。→ お休みしてる間に家族が増えちゃいました





我が家のもこ こちらも8ヶ月

頭でっかち尻つぼみ体型がなんとも……。
いっつもこの股割りベタ座り。



もこは親戚から貰い受けました。


で!


信じられます!?もこのお母さんって、こちらの方なの~!!
       



ペキニーズ (anjing cina)
お母さんの倍はあるだろな、もこ。
一緒に生まれた兄弟達とは生まれた時から異端児だったそうな。納得。


日本の獣医の友達が遊びに来た時にもこに会ったんだけど、彼女曰く
「ゴールデン入ってるなー、もこ。」


( ̄。 ̄)ホォー。なんか分かる気が。
体はゴールデンとは程遠い大きさだけど。(笑)



世界各国動物の鳴き声の聞こえ方が人種によって異なる、って話はよく聞きますよね。


ここバリでは
ワンワン が ゴンゴン で、
ニャーン が メォーン と聞こえるらしい。



ついでにこちらの方

コケコッコー が クックルユーユー となりにけり。




おまけ:


スタッフMadeちゃん曰く「牛はメェ~」 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そう聞こえるのね~!? 


じゃー、羊は?「羊は・・・メェ~・・・?」ゞ( ̄∇ ̄;) Madeちゃ~ん! (笑)




×

非ログインユーザーとして返信する