Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

ウブドのスーパーcoco mart がご近所にも来たー! O(≧∇≦)Oヤッホイ



ここのところバリバビブログが我が家ネタばかりなので、
ここらでちょっと目先を変えてみよっと。 (* ̄・・ ̄*)ノ





ウブドの Jl.Hanoman にある coco supermarket の姉妹店 coco mart が
私の狭い狭いテリトリー内に新しくオープンになりました。



ご近所には昔からあるローカルスーパーの他にコンビニも何軒かできたんですけど、
生鮮食料品(特に牛乳)を置いてないところばかりだったりパンが保存料たっぷりの賞味期限1週間ってものばかりなのであまり利用してません。


ウブドに住み始めた頃はデルタデワタだけしか充実したスーパーがなかったんですが、
ビンタンができてからはデルタより近いのもあってそちらばかり。
ココスーパーには時々パンを買いに行くくらいなんですけどね。


でね、


ココスーパーはビンタンより乳製品が若干お安いんですよー。
それと coco roti の食パンが安い上まずまずのお味。
  焼き立てホカホカに出会えた時には毎回切らずに1斤そのままにしてもらって買って帰るのー。
  これが何気に嬉しい♡ 
  バリの食パンってめっちゃ薄切りばかりなんだものー。(´・_・`)



ミルクだけビンタンやココに買いに走ってたのがめちゃ近くに買いに行ける。
これだけのことで「ラッキー!(* ̄(エ) ̄*)v」って思ってたのに


牛乳がない日が多いんだよねー、これが。 ウム( ̄‥ ̄)ザンネン
  しかも店舗が狭いのに生鮮食料品から雑貨、衣類までいろいろ置いてあるんです。
  だから一見充実してるようなんだけど、実はしてない気がするなー。
  雑多にあるけど1種類1種類の商品選択の余地がないからかも知れない。(´・_・`)





ここ最近よく買ってるのがこちら   


黒ゴマと白ゴマの長細ラスク   Rp.9,500



プレーンな味のラスクです。
ちょこっとつまんで食べるのにちょうどいいサイズと持ちやすさ。


食べ盛りの子babi達にかかるとあっという間になくなっちゃうのは致し方無し。
                              (* ̄(エ) ̄*)ウン






**************************
ー 今日のひと言 ー

「私はスーパーで買い物するよー。」 (* ̄・・ ̄*)ノ

「Saya berbelanja di supermarket.」


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。