Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

学校にチャルメラを持って行ったbabi次郎くん



今日は Hari Guru=先生の日 


先生を敬う日なのでしょうねー。
  ちなみにHari ibu=母の日 は12月22日です。 (* ̄.. ̄*)v
  父の日? ないんですよー。かわいそうにインドネシアのお父さん達。



「プレゼントを持ってきましょう」と感謝の気持ちをモノで要求する先生もいるところがインドネシアだなー、って思ったり。 ゞ( ̄∇ ̄;)


プレゼントと言ってもそうたいしたものではないんですけどね。
ボールペンだったりシュシュだったりおやつだったり手作りのものだったり。



中学生のbabi太郎くんは先生からの要求もないようで持って行きませんでしたが、小学生のbabi次郎くんは律儀に持って行きました。



今年のプレゼントはこれ  




しょうゆ味・・・・
  先生、未知の世界に突入  (((*≧艸≦)




先生、お気に召すでしょうか?  (笑) 







**********************
ー 今日のひと言 ー

「先生は偉大なのです。」 (* ̄・・ ̄*)ノ

「Guru adalah besar(agung).」


×

非ログインユーザーとして返信する